麦茶について【助産師に相談(育児中)】
アル 2017/07/29 05:29
おはようございます。
まだ飲ませていませんが、麦茶はベビー用のじゃないとだめですか?
大人用を薄めたりじゃだめなんでしょうか?
薄めてあげていいのならどのくらい薄めればいいですか?
• [管理栄養士]
アルさん
おはようございます。管理栄養士の佐々木です。
麦茶についてですが、仰る通り、ベビー用には少し薄めに作ってあげた方が良いと思います。
母乳やミルクに慣れている赤ちゃんは、苦味に敏感だからです。
大人の2倍くらいに薄めてあげてください。
また、市販の麦茶は酸化防止剤など、添加物が入っていることがあるので、外出時以外はなるべくお家で沸かしたものが理想的です!
お試しくださいネッ!
管理栄養士:矢部まり子 2017/07/29 06:32
• ありがとうございます。
伊藤園のカフェインゼロの水出しを今飲んでいるのですが、薄めてあげても大丈夫でしょうか?
アル 2017/07/29 09:05
• [管理栄養士]
アルさん、お返事ありがとうございます。
衛生的なことを考えると、沸かしたものの方が安心かな~とは思いますが、お母さんの判断になりますのでご検討くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/07/29 09:26
• わかりました、ありがとうございました(^^)
アル 2017/07/29 18:49
• [管理栄養士]
アルさん、お返事をありがとうございます。
また何かわからないことが出てきたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/07/29 21:44