1 1
ID: 19800
みこママ 2017/07/29 12:10
もうすぐ6カ月の娘がいます。
半袖のボディスーツを一枚着て、ガーゼの掛け布団をお腹に掛けて寝ています。
寝る時いつも太ももが冷たいのですが、もう一枚着せた方がいいでしょうか?冷たいけど、本人は意外と寒くないですか?
ロンパースの方がいいですか?
寒いのかと思い、掛け布団をガーゼスリーパーに変えてみたのですが、掛け布団の時より寝汗が多く、よく泣きます。
冷房は26度設定です。
何かアドバイスお願いします。
違反報告

[助産師]
みこママさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
就寝時の服装ですが、温度の設定をもう少し高めの27.28度ぐらいに設定されてみてはいかがでしょうか?同時に扇風機やサーキュレーターを回すようにされると空気が循環して、より快適になりますよ。
そして服装ですが、掛け布団にしてもらってレッグウォーマーを履かせてもらってみてはどうかなと思いました。ひんやりと冷やしすぎるのもあまり良くないと思いますので、空調を調整してみていただいてひんやり具合はどうかを見てみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。