3 1
ID: 19854
ぼん 2017/07/31 14:36
お世話になります、先日手足口で相談させていただきました!
私には移ったかと思いきや、うつりませんでした!
よかったです!
高熱も1日ですみました!今では元気で、食欲もあり、ブツブツも消えかけてきてます!!
ただ、手足口になってから
ずっと下痢です。1週間半くらいです。
お尻が被れ痛くて泣きます。真っ赤になってます
お尻拭くと嫌がるので
下痢のたびにシャワーで流してワセリンぬってます!
だんだん赤みはましになってきた感じです!!
下痢が長くて心配です!下痢はこんなに続いたことないです。手足口が原因でしょうか…
食欲あり、水分とれて元気であれば下痢でも問題ないでしょうか??
それとも下痢で受診すべきでしょうか?
嘔吐などはありません。
1日7回ほどします。水っぽいうんちです!
様子見でも大丈夫でしょうか(;_;)
違反報告

[助産師]
ぼんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ぼんさん、うつらなかったのですね!よかったです!!
お子さんの方もだんだん落ち着いてきたようですね。
その後、下痢が続いてるということですが。。
ぼんさんのところは、ミルクを飲んでいましたよね?
飲んだら、下痢が出るという状況でしょうか?
その他、水分は取ることができていますか?いかがでしょうか?
1週間半も続いているということなので、かかりつけの先生に相談をされた方がいいと思いますよ。
赤みは引いてきたようですが、お尻も痛いですしね。。
明日にでも受診をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。