3 1
ID: 19916
サラビ 2017/08/02 10:45
こんにちは!
先日は汗疹で相談させていただきありがとうございました。
おかげさまで首の汗疹はだいぶよくなり、気にならなくなりました!
今回ですが、もともと左耳をいじる癖はあったのですが…耳たぶが切れたのか、傷ができてしまいました…
耳たぶが避けるのではないかと不安です。。
この場合もロコイドを塗ってもいいでしょうか?
手元にあるものは…
ロコイド(プロペト入り)
ヘパリン
亜鉛華単軟膏
あと、私が使用していたキンダベート軟膏
です。
違反報告

[助産師]
サラビさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
汗疹がよくなったのですね、よかったですね(^-^)
耳たぶのところですが、手がよく伸びるということで、皮膚の乾燥もあり痒みから手が伸びて擦れてしまい、より乾燥しての繰り返しなっているのかなと思いました。
このあたりに石けんがつかないようにしてもらい、まずはヘパリンで保湿をしてもらうといいかと思いますよ。
こまめに保湿をしてもらうことで、変わるのではないかと思います。擦れるたびに塗ったものも取れていくと思いますので、保湿をしてみてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。