食後のミルクの量ついて【助産師に相談(育児中)】
のりぴ 2017/09/13 20:07
こんばんは!
お世話になります。
ついこの間の7ヶ月と1週間目から2回食にしました。
離乳食は1回を、完食はなかなかできないものの、半分は食べられるようになりました。
ミルクの量で悩んでおります。
食後に泣くので190〜200を1日5回にしていましたが、今は食後に泣いて欲しがることがあまり無い為、5回のうち離乳食後の2回を150にしてみました。
1日トータル870〜890くらいです。
このまま順調にいけば10月中旬あたりには3回食にしようと思っています。
ミルクの量…少ないでしょうか?多いのでしょうか?
もっと減らした方がいいなどありましたら教えてください。
• [助産師]
のりぴさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ミルクは、今のような調整でいいと思いますよ。
また一回に食べる量が増えてきましたら、またさらに減ってくるとも思います。その分お茶などの水分補給を促すようにもしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/09/14 00:20