1 1
ID: 21218
ゆりまま 2017/09/19 20:14
宮川さんこんばんは
1歳の女の子を育てているんですが
生活リズムが整いません
主人はお昼過ぎに帰ってくるんですが
仕事から帰って来てすぐ寝るときは
6時~7時 起床
7時 離乳食
7時半から授乳、室内遊び
8時半から10時or10時半 外遊び
12時 離乳食
13時から14時 室内遊び
14時 授乳
17時半 離乳食
18時20分 お風呂
19時半から20時半の間 添い乳で寝かしつけって感じです
でも主人が寝ないで起きてるとき
主人が子供とお風呂入りたいといわれ
15時とか16時、17時とかにお風呂にいれてしまうときもあります
主人に辞めてといったらキレられました
休みの日に主人は義父の元で働きに行くんですが
帰ってくるのは19時過ぎ
子供は寝ないで主人が帰ってくるのをまってて
そっから寝るのが21時過ぎにもなります
夜0時前に家を出るんですが
主人が起きると子供も起きることが何回もあります
主人が仕事にいったあとの寝かしつけは添い乳です
もうどうしたらいいでしょうか?
リズムも整わないし朝寝や昼寝もしない
離乳食も食べないで授乳など辛いです
夜中何回も起きるので断乳なども考えたんですが
主人は協力してくれないので卒乳で行こうと考えています
アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m
違反報告

[助産師]
ゆりままさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
旦那さんは、二箇所のところでお仕事をされているのですね。
旦那さんのご実家の会社でお仕事ということなので、少し自由は効くのでしょうか?大変ですね。。
そして、その勤務時間の違いにより、ゆりままさんも合わせたりと大変だと思います。
娘さんは1歳で、あまりお昼寝などをしなくても元気に遊べてしまうようですね!
とても体力があるのだろうなぁと思いました。結構遊んでいても、寝ないで平気なお子さんは今ぐらいの大きさになるといらっしゃいますよ。
おっぱいのことも、娘さんもまだおっぱいが大好きで離れたくないのだろうなぁと思いました。離乳食もあまり食べないこともあるということなので、自然に任せてもらうといいかと思いますよ。自然卒乳で進めてみてくださいね。
旦那さんとのコミュニケーションのためにも、娘さんも寝ずに起きて21時過ぎに寝るということであれば、まだこの時間であればいいと思いますよ。きっと毎日のことでないと思いますので、様子を見ながら続けてみてくださいね。
またこれから大きくなって、できることが増えて、活動量が増えてくるとねんねのパターンや食べるスイッチも入るなど変わってくることもあると思いますよ。
もう少し今のペースで様子を見てみてはいかがでしょうか?