25 10
ID: 21223
あーちゃんずママ 2017/09/19 21:37
昨年の11月14日に2人目出産して、4日後には退院して、帰宅しまして。一ヶ月ゆっくり出来る事無く、息子(当時2歳2ヶ月)が産後二週間で今まで住んでる家に(私の実家に旦那と子ども2人と4人、私の両親、弟、ばあちゃんの計8人で住んでます)帰って来ました。
産前産後のイライラがヒートアップする毎日…
子どもの世話はなんでも母親がするもの。私が息子にイライラを当たるなら、家族から色々言われて。
朝から寝るまでずっとイライラ。仕事も産後4ヶ月半でゆっくり出来る事無く、フルタイム正社員で働いてます。
子ども達は可愛いのですが、私は生きる希望がありません…。
頑張れば頑張るだけ疲れるし、イライラ怒鳴るとため息つかれるし。私だって、イライラ怒鳴りたくないのに…
毎日正直辛すぎる日々です。毎日死にたいと思ってしまいます。
体重もご飯が入らなくなり、38㌔まで落ちました。
違反報告

[助産師]
あーちゃんずママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
産後からあまりご家族の協力が得られないのでしょうか?
一緒に住んでおられるとお家には、実のご両親もおられて、サポートがありそうに見えますが、お仕事に復帰されていても協力は得られないのですね。。
お仕事も早くに復帰をしないといけなかったのですね。忙しい職場ですか?
産後からずっと10ヶ月ほど、走り続けておられるのですね。。疲れきってしまいますよね。。
お食事も喉が通らず、体重も随分落ちてしまっているようですが、どこかで息抜きをする必要があると思います。。
もう十分にがんばっておられるので、もうがんばらなくてもいいと思いますし、ご家族に正直に気持ちをぶつけてみてもいいとも思いますよ。
身体や気持ちの辛さをご家族にもわかってもらわなければ、なかなか状況は変わらないように思います。
子ども、家族みんなで育てるものだと思います。おかあさんからばかりの刺激では、あまり良くないと思います。
ご家族と相談をしてみてくださいね。
いい方向に進みますように。