1 3 エトワール 2017/10/04 15:11ID: 21626
いつもお世話になっております。
9/31で生後4ヶ月になりました。
体重増加についてなのですが、9/20から今日まで1日に16gしか増えてないのですが、少ないでしょうか?
混合なのですが、ミルクを嫌がり起きているときは全く飲まないのでかなり苦労しております。
ちなみに寝返りを3ヶ月半からするようになったのですが、体重が増えないのは寝返りも関係してきますでしょうか?
お腹が空かないのか、かなり間隔があかないと泣きません。小さめなので心配です。

[助産師] エトワールさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ミルクの飲みが少なくなったということですが、1日の授乳回数やミルクの量はどれぐらい飲めていますか?
あまりしっかりと飲めている時間が短いようであれば、回数を増やしてもらった方がいいと思います。母乳は時間をそれほど気にせず進めていただけますので、寝ぼけているようなタイミングで飲ませてあげてみてくださいね。
活動量が多ければ、体重増加に結びつかないこともありますが、もう少し状況を教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いします。