ご飯を食べてくれません(´・ω・`)【助産師に相談(育児中)】
ゆーちゃんママ 2017/10/12 12:53
こんにちわ!
度々お世話になってます。
早いことに明日で娘も1歳2ヶ月を迎えます。
病気もなく元気なのですが、、、
昨日の夜からご飯を食べてくれません。
先程もヨーグルト少し、
ゼリーを少し食べたくらいです。
卒乳も考えていたのですがいまのままじゃ
なかなか離すこともできません。
どうやったら食べてくれるのでしょう?
なにだったら好んで食べてくれるのか、、、
まったく検討がつきません。
なにかいいアドバイスあったら教えていただきたいです(´・ω・`)
• [助産師]
ゆーちゃんママさん。こんにちは。
昨日からの食欲低下の様ですが、数日の気まぐれが多いとは思いますが、念のために、体調の確認をされて下さい。
熱はないですか?お腹の調子が悪くて、自分を守るために食べない事もあります。
また、口の中には発疹ができて痛みが辛くて食べられないのかもしれません。
助産師:在本祐子 2017/10/12 13:04
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
その後お子さんの様子はいかがでしょうか?
まだ食欲は落ちていますか?
在本助産師からもありますが、一時的な中だるみの可能性も
体調不良の可能性もありますので、また状況を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/13 10:50
• コメントありがとうございます!
気づくの遅くなりすみません(><)
あれから朝、昼もまともに食べてくれませんでしたが
お昼寝の時に授乳しながら寝て
4時くらいに起きましたが
それから夜ご飯は普通に食べてくれました(´・ω・`)
ごはん、ほうれん草と豆腐の味噌和え、ハンバーグ×4切れ
全部間食してくれました。
たぶん私の授乳時間のタイミングも
わるかったのかもしれません(><)
色々ありがとうございました。
ゆーちゃんママ 2017/10/13 18:34
• [助産師]
ゆーちゃんママさん、こんばんは。
一時的なご様子だったのかな?と思いますが、また度々食べムラが生じてママさんが不安になる事があれば、ご相談下さいね。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2017/10/13 19:51