4 1
ID: 21950
くれあ 2017/10/16 06:33
おはようございます。8ヶ月半になります。この頃後追いがピークの頃ですよね。ハイハイで追ってくる姿はとても可愛らしいです。しかしわが子はまだズリバイもハイハイもまだなので、後追いというものがありません。大変なのはわかってますがしてくれないのも寂しく思っています。近くにいないと叫ぶことはありますが。この時期を過ぎてしまうと後にハイハイが出来ても後追いはないのでしょうか?無い物ねだりなのですが、後追いが大変で、という悩みの方を少し羨ましく思っています(^_^;)ハイハイの練習も色々してみたのですがなかなか進歩せず今に至っていて、ウチの子はこのままつかまり立ちして立ってしまうのかなーと半ば諦め、成長を見守る形になってます。。。少しモヤモヤするので教えてください。
違反報告

[助産師]
くれあさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんは離れていると叫んで呼んでくれたりするのですね(^-^)それはそれでまたかわいいですね♡
お家の中を追いかけてきてくれるようになると、またそれはそれでうれしいですよね。迎えにきてくれたの⁉︎ってなりますよね(^-^)
お子さんとほんのちょっと手を少し伸ばせば届くぐらいのところから声をかけて来てくれるように誘導してみたり、背中側から回って、足の動かす練習をしてみるのも遊びながらするのもいいかもしれません。少しずつこれらのことを続けていただくことで、ずり這いやはいはいを促してあげられるようになるかと思います。
出来るようになったら、追ったり追われたりする遊びも出来るようになるのではないかと思いますよ。