3 1
ID: 21972
はるママ 2017/10/16 15:00
宮川さんこんにちは
7ヶ月の子について相談です。
ここ2.3日コロコロうんちが出ます…
母乳以外に水分補給はストローマグで200くらいです(1日)お昼寝後やお出かけ後など…自分から欲しがることはありませんが口にストローマグを持って行ってあげればもっと飲むことは可能です!こまめに水分補給させてるつもりでしたが足りなそうですよね?
子供の水分補給はどれくらいの量が理想的なのでしょうか?
教えていただけたらと思います。
違反報告

[助産師]
はるママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
母乳を飲まれているのもありますので、具体的にどれだけ飲めているのかわかりにくいこともあると思いますが、回数はどれぐらいでしょうか?
また離乳食の進み具合もいかがですか?
だいたい母乳や離乳食に含まれる水分、そしてマグからの水分と合わせて1000mlぐらい飲めていれば問題はないかと思いますよ。
離乳食に使われるものも、水分を多く含むものを選んでみてくださいね。
またこまめに少しずつでいいので、状況により母乳の回数を増やしてみるのもいいと思いますよ。
ご検討くださいね。
どうぞよろしくお願いします。