5 1
ID: 22048
りおかママ 2017/10/19 00:43
宮川さん、また相談にのってください。
私が病院などに行く時に主人に娘を見ててもらうのですが、私がその場を離れるとギャン泣きになります。
主人が何をしても泣き止まず、私が戻ってくるまで泣き続けています。
病院や薬局に用事がある時は、ウィルスが心配なので主人に預けたいのですが、ものすごい泣きようなので、主人もお手上げ状態です。
こういうのって、私が甘やかして育てているからなるのでしょうか?
1歳を過ぎた辺りから「ママ」と言えるようにもなり、私にベッタリです。
私もそれが可愛くて「ママー」と泣きながら抱っこをせがまれると、すぐに抱っこしてしまいます。
抱き癖がつく、と、主人に言われますが、私はついても大歓迎な人です。
主人には、いつも過保護すぎるとか、甘やかしすぎと注意されています。
娘が泣くのは、やっぱり私が甘やかしているからなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
りおかママさん、助産師の宮川です。
わたしがりおかママさんでも、同じようにママ〜!とこられたら、すぐに抱っこしちゃうと思います(^-^)かわいいですし、この時期に甘えてきたり、それに応えることは悪いことではありません。
だんだんお子さんもこちらが伝えていることがわかってきますから、事前にこの日はパパとお留守番していてね。ご用が終わったらすぐに戻ってくるからねと伝えてもらうのを繰り返してみてくださいね。ちゃんとわかってくれるようになると思いますよ。また後追いしながら愛着形成が深まってもいるのだと思いますので、それはそれで受け止めてもらうといいと思いますよ。
りおかママさん、これからも今までと変わらずに接してあげてくださいね!どうぞよろしくお願いします。