5 2
ID: 22147
タルト 2017/10/22 15:00
さっき4ヶ月の息子を叩いてしまいました。
泣き止まなく抱っこひもで抱っこしていたのですが
いつもはすぐに寝てしまうのに 今日は寝なくて…
やらなきゃいけないこと いっぱいあるのに
全く出来ずに イライラしていました。
叩いたあと ごめんねと謝って
今息子は泣きつかれて寝ています。
四人目とはいえ17年ぶりの子育てで
戸惑うことばかりで 心も体ももう限界です
違反報告

[助産師]
タルトさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
叩いてしまったのは、仕方がないと思います。
それだけタルトさんの気持ちも余裕がなかったのだと思います。余裕がなくなって、イライラしてしまうと、それがお子さんにも伝わり、お子さんの気もわーっと上がってしまうようになります。なので、まずは深呼吸をしてもらって、気を落ち着けるようにしてもらうといいと思いますよ。よかったらおためしくださいね。
どこかで、タルトさんの気持ちが発散できたり、息抜きができるように何か方法を見つけていただけるといいと思いますよ。
お子さんたちや旦那さんに協力はしてもらえないですか?
いかがでしょうか?お一人で息子さんのお世話をしながら、他のことまでなかなか出来ないと思いますよ。
よかったらタルトさんの状況をもう少しお聞かせくださいね。
どうぞよろしくお願いします。