卵アレルギー【助産師に相談(育児中)】
きなこ 2017/10/24 14:19
いつもお世話になります!
卵はゆで卵を小さじ1杯分の白身を食べても何も問題ないようで、卵が入っているクッキーを食べても大丈夫そうでした。
これくらい食べても大丈夫だったら特に卵アレルギー!?と気にしなくて食べさせても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
いま、反応がなければ大丈夫そうですが、小さじ3=大さじ1くらいまでは試しておいた方が安心かと思いますよ!
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/24 19:21
• そうなんですね!!
1回に食べる量が大さじ1くらいって事ですか?
きなこ 2017/10/24 19:48
• [管理栄養士]
はい、そうです!
そのくらいまではお家で試しておいた方がら外食などする時も安心かと思います!
お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/25 23:50