3 1
ID: 22329
ゆう 2017/10/29 07:54
おはようございます。いつもお世話になっております。
6ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
2,3週間前から一日中グズグズ言って泣いています。抱っこしても遊んでもおっぱいをあげてもオムツを替えてもずーっとグズグズグズグズ…
温度湿度も問題ないと思います。
もう正直嫌になってきました。何をしてもグズグズ言ってうるさいし。いつか叩いてしまうんじゃないかと。そんな自分に自己嫌悪して余計に暗い気持ちになります。
何を訴えてるんでしょうか。笑っていてほしいです…
違反報告

[助産師]
ゆうさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのご機嫌が今ひとつなのですね。。
なかなか大変ですよね。。
何で、それほど機嫌が良くないのか、わたしには良く分かりません。。
申し訳ありません。
ゆうさん、娘さんとお外にお出かけに行かれたりしますか?
今日は、お天気も良いように思いますので、気分転換にお散歩に行かれてみてはいかがでしょうか?
そこで、大きく深呼吸をしてみていただくといいと思います。
ゆうさんが深呼吸、お腹でゆったりと呼吸をしていただくことを続けていただくことで、娘さんの気も下がってきて、落ち着いてくれることもあるかもしれません。まずはゆうさんからゆったりと気持ちを落ち着けてみてくださいね。そしてゆうさんから笑ってみてくださいね。
そして、少しどなたかに預けてみたりするなど、娘さんとの距離を少し開けてみるようにされるのもいいと思いますよ。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。