夕食後のミルク拒否【助産師に相談(育児中)】
かおかお 2017/10/29 23:10
こんばんは、9ヵ月の男の子を育てています。
最近3回食をスタートしました。
そのせいか、夕食後のミルクを飲まなくなりました。
だいだいは1日4回飲んでおり、朝食後150~200→昼食後50~100→夕食後50~100→寝る前150~220というかたちです。
ここ2、3日は夕食後のミルクを飲まず哺乳瓶を手で払います。このまま飲まずにいるのだろうかと心配になりました。。
この時期はミルク拒否はあることなのでしょうか?
1日トータルでどのくらい飲んでいれば大丈夫なのでしょうか??
よろしくお願いします。
• [助産師]
かおかおさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
離乳食もよく食べてくれるようになっているのであれは、ミルクの量が減ってきてしまうのは仕方がないと思います。トータル量をみると、それなりに飲めているようですし、このまま様子を見ていてあげてくださいね。
それだけ順調に離乳が進んでいるのだと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/10/30 09:44