離乳食について【助産師に相談(育児中)】
くまさん 2017/11/03 15:47
こんにちは。
もうすぐ1歳になる息子が居るのですが
離乳食をなかなか食べてくれません。
2回食の時はそれなりに食べてたのですが
3回食になった途端、毎食少量しか食べてくれません。
卒乳を考えているのですが
どうしたらいいでしょうか?
ミルクは毎食後150cc+寝る時220cc程
与えています。
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
1歳でしたらまだまだ食べる量は安定しないものですが、まずは、1番大事なタンパク質(主菜)とおかずをメインであげるようにしてみてくださいね!
朝食後のミルクを20-30CCへらしてみて、昼食の食べ具合を見てあげても良いように思いました。
お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/05 07:44