5 1
ID: 22914
かなやん 2017/11/18 20:00
いつもお世話になっております。
現在7ヶ月の男の子がいる母親です。
うちの子は生まれてからほぼずっと1時間半おきに起きてしまう子で未だにそれが続いています。ごくまれに3時間続けて寝てくれることもあるのですがほとんどが1時間半おきです。昼寝も長くて40分で、一旦泣いて起きてまたあやして40分寝てというように連続で一時間など寝ることはありません。いったいいつまでこの状態が続くのでしょうか?いつかまとめて寝てくれるようになりますか?
また最近は泣き声に近いぐぅ〜というような大きな声をずっと言っていてしばらくすると何がだめなのかぎゃあとわめき、それが一時間ほど続くときがあります。精神的にこの声にまいってしまっています。これはなんなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
かなやんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんの眠りが浅いのですね。
どのような時に3時間ぐらい寝てくれていましたか?
夜寝る前にマッサージをされたりしますか?
いつになったらまとめて寝てくれるようになるのかわかりません。。
ちなみに背中を反り返したりすることはありますか?
腰からおしりにかけてまるくするように抱っこしてもらったり、うつ伏せ遊びなどもよくされていますか?
身体をよく動かして、遊び疲れてもらうといいようにも思いました。
聴力も発達してきて、自分の声で遊んでいるのもあるかもしれません。体力がありあまっていたりするのかもしれませんね。
息子さんの授乳は、母乳ですか?