離乳食について【助産師に相談(育児中)】
ひとみん 2017/11/19 15:39
こんにちは★いつもお世話になっております。
娘が来週で7ヶ月になるので、2回食がスタートするのですが……
2回目の離乳食は大体18時頃にあげるのがいいんですよね?
娘は3.4ヶ月頃から夕方からお風呂に入る18時半くらいまで黄昏泣きがずっと続いています(>_<)
今も私が夕食の準備をする17時半ころから少しぐずり始め、18時半くらいまでギャン泣きしています!
私が夕食の準備をしている間は主人があやすのですが、それが効く時と効かない時があってまちまちです。
時々私が手を止めて抱っこしてあげると少し落ち着きます。
こんな状態で2回食が始められるかとても心配です(´・_・`)
どうしたらよいでしょうか??(>_<)
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
時間はご家庭によってさまざまです。
昼間に2回目をあげて、三回食に上がった時に夕方を足す方もいます。
ご機嫌の良い時間にあげれば良いと思いますよ。
色々な時間帯をお試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/21 08:42
• 御返事ありがとうございます(^O^)
そうなんですね‼︎昼間にあげる場合も授乳のタイミングでいいんですよね??
朝にあげた離乳食から何時間あけるとか決まりはありますか??
ひとみん 2017/11/22 15:15
• [管理栄養士]
ご機嫌の良い時間で良いと思います!
何時間あけるなど決まりはないですが大体3-4時間くらいはあいたほうが
リズムは整うようにお思いますが、機嫌優先で良いと思いますよ^^
お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/22 16:26
• そうなんですね(^O^)
安心しました♫ありがとうございました(*^_^*)
ひとみん 2017/11/22 20:51
• [管理栄養士]
ひとみんさん
また何かありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/24 10:35