3 2
ID: 22956
ごろネコ 2017/11/20 12:29
現在10ヶ月後半の男の子ですが、ストローやコップ飲みができません。
口に飲み物を含んでも、ほとんどべっーっと出してしまいます。
なので、なかなか断乳(完ミ)に踏み切れずにいます。
来年1月から保育園なので心配です。
どうしたらよいですか?
違反報告

[助産師]
ごろネコさん、助産師の宮川です。
やはり水分が思うように取れていないことも便秘の要因になっていそうですね。。
お口に飲み物が入ってきても、許容量を超えているからかもしれませんね。ストローは自分で吸い上げるのは吸い上げるのでしょうか?
コップも少し唇に当たる程度にして、そこからは自分で吸ってもらうようにして飲んでもらうのがいいですよ。スプーンで少しずつでも飲んでもらうのもいいと思いますよ。
まだ息子さんもおっぱいに対して執着があるようでしたら、無理には止めない方がいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。