1 1
ID: 23068
かず 2017/11/24 14:14
11月10日に緊急帝王切開で男の子を出産しました。
退院して一週間たちますが、わたしの体調があまりよろしくあません。
最近お腹が痛く下痢が続いています。
また、粘液便がでました。
現在母乳とミルクの混合です。
この場合一旦、母乳をやめてミルクのみにして
薬を飲み
よくなってからまた母乳を再開するのがいいですか?
その場合、母乳再開の時にちゃんと飲んでくれるか心配です。
また、母乳をあげてても飲める薬はありますか?
わたしの体調が良くないときに母乳をあげても赤ちゃんに影響はありませんか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
かずさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
なぜ下痢をされているのか、よくわかりませんが。。
体調に無理のない程度に母乳をあげてもらうのは続けてもらっていいと思いますよ。しんどい時に無理をして続けてもらう必要はないかと思いますが、母乳をあげていくようにされることで、分泌も保持できますし、息子さんも吸ってくれるのがどんどん上手にもなるかと思います。
下痢をしているということは不要なものを下痢という形で体から排出しているのだと思います。
出産をされたところに相談をされるのもいいと思いますよ。お薬についてもそちらで相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。