2 0
ID: 23739
ぼん 2017/12/16 14:27
おせわになります。
先月姪っ子が1日だけの熱をだしました。
鼻水、咳などなにもなく、基本元気で
熱が38.8とかでした。
次の日には下がってました。そこからはなにもありませんでした。
そして、2日後くらいに甥っ子に移り、1日だけの熱でした。そして、うちの息子にもうつりました。
病状は全く同じでした。
1日で下がるので病院へはいってません。
こーゆー風邪とゆーか、病院もあるのでしょうか?
そして、昨日また甥っ子が1日熱でした。
明日会うのですが、またうつるのでしょうか。。
なんの病気かわからず、なにか知っていることがあれば教えて頂きたいです。
違反報告
• お返事は頂けないのでしょうか…
ぼん 2017/12/21 15:41
ID: 305539
違反報告

[助産師]
ぼんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした!
その後、甥っ子さんにはお会いになったのでしょうか?
おそらく風邪かと思いますよ。
お熱がガッと上がって、無理に下げたりせずに自然に解熱をするのを見ている方が、入ってきたものを熱でやっつけてしまうので、治りが早く、すっきりとすることが多いように思いますよ。
お熱を出すのも必要があってのことだと思います。
そのまますぐに解熱して落ち着くのであれば、様子を見ていただいていいと思いますよ。
お熱が出ると、心配になりますが、その度に強くなっていると思っていただくといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。