授乳時ついて【助産師に相談(育児中)】
トキママ 2017/12/17 11:36
後数日で4ヶ月の男の子なんですが授乳時に凄い暴れます。
凄い「う”-う”-」唸りもします
抱っこしながらあげると落としそうなんで
寝かせて授乳するような状態です・・・
みんなこうなんですかね?
• [助産師]
トキママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんは、授乳時にどのような体勢になっていますか?
寝かせて、寝転ばせて飲ませてあげた時には、スムーズに飲んでくれますか?
いかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2017/12/17 20:43
• お返事ありがとうございます。
授乳時には最初は私は床に座り横抱っこで二の腕に赤ちゃんの頭を乗せて
飲ませるようにしてますが
暴れるのでどんどんずれ落ちて行きます
寝転ばせてるときの方がスムーズですがやはり唸りもします
トキママ 2017/12/28 22:42
• [助産師]
トキママさん、おはようございます。
お返事をどうもありがとうございました。
遊びのみをしていることもあるのかなと思いました。
唸りながらも飲むのは、遊んでいるのかなと思います。まだ寝転んでもらっている方が、スムーズなのであればこのまま続けていただくのでいいと思います。安全な方を優先にしてもらう方がいいですよね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/12/29 09:27