3 0
ID: 23997
ゆいち 2017/12/26 10:41
20日より、10ヶ月の息子が胃腸炎です。
下記の状況です。
20日 嘔吐下痢
21日 下痢4回(離乳食再開)
22日 朝食時に嘔吐、下痢2回(離乳食はお粥のみ)
23日 下痢1回(離乳食はお粥のみ)
24日 うんち出ず(離乳食はお粥と豆腐)
25日 水というよりドロドロっぽい下痢1回(やさいも再開)
26日 朝食時に嘔吐
胃腸炎になってから、豆腐を嫌がります。
ご飯時の嘔吐も豆腐を拒否しているような気がします。
このような場合、離乳食をどう進めたらよいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
ゆいちさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
まだ本調子ではないのですね。。
胃腸炎になって、2週間ほど下痢が続くこともあります。息子さんの食欲はいかがですか?
ゆいちさんたちが目の前で食べている様子を見て、手を出してくるぐらいになるまで、おかゆだけやミルク中心で様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。息子さんが手を出してくるぐらいに食欲が出てきたら、進めてみるようにされてはいかがでしょうか?
嫌がるものを無理には進めなくてもいいと思います。食欲がもっと出てきた時に、豆腐を再度挑戦してみるようにされてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。