1 0
ID: 24394
師走ママ 2018/01/12 23:49
産後40日になります。産前から少し便秘気味で病院からマグミットを処方してもらい、服用しています。産後も思うように出ないので、継続して処方してもらってるのですが、それでもスムーズには出ず、出血するくらいです。おっぱいに水分が取られ、尿の回数も少ないです。意識して水分は摂ってるつもりですが、何か良い方法あったら教えて下さい。
違反報告

[助産師]
師走ママさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
なかなかお通じが思うように出てくれないのは辛いですよね。。
水分は、今はどれぐらい取れていますか?
お食事も工夫をされているのでしょうか?
朝一番にお湯をたくさん沸かして、お白湯を作っていただき、水筒にも入れておいて、朝一杯目にお白湯を飲んでいただいて、気づいた時に水筒からお白湯を注いで飲んでもらうといいかと思いますよ。乾燥している時期でもありますので、こまめに少量ずつ取るようにしてみてくださいね。そうしていただくと体にもちゃんと浸透していきますよ。
どうぞよろしくお願いします。