3 0
ID: 24703
あじゅ 2018/01/23 08:21
おはようございます。
いつもありがとうございます。
今、もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを育児中なのですが1週間前からウンチが出ていません。
機嫌はよく嘔吐などもなくておっぱいも10分×左右を1クールを1日に8〜10回飲んでいます。
のの字マッサージはしていますが特に綿棒などで浣腸などはしていません。
いつもは3〜4日に1回のペースで出ています。
1週間くらい出てないのでとても心配になってきました。
病院に行った方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
あじゅさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
うんちが出ていないのですね。。
綿棒刺激をされてみてはいかがでしょうか?
綿棒は2,3cmほど挿入して刺激をしてあげてくださいね。
まずこれをしていただいてからの受診でいいと思いますよ。
うつ伏せ遊びを1日の中でトータル30分ぐらいしてもらうといいです。そして足の運動もしてみてくださいね。
お腹にそっと手を当ててもらって、お手当てをしていただくのもいいですよ。手の温かさでお腹の動きが良くなったりします。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。