夜間の授乳について【助産師に相談(育児中)】
ゆう 2018/01/24 21:28
もうじき5ヶ月の息子がいます。
夜に何回か起きて、その度に授乳をして寝かしつけています。昼間は3~4時間毎に授乳をしていますが、夜はそれよりも短い間での授乳です。起きる度に、授乳で寝かしつけていて良いのでしょうか?授乳ではなく、他の寝かしつけ方の方が良いですか?
• [助産師]
ゆうさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
夜の授乳が頻回になっているのは、歯が生えてくるのにむず痒くてかなぁと思いました。吸っていることで、気が紛れてまた眠りにつけるのかなと思いました。
吸ってくれるとすぐに寝入ってくれるのであれば、授乳をしてもらうのでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/01/25 08:29