6 1
ID: 25366
まいまい 2018/02/14 23:08
いつもお世話になっております。あと2日で4ヶ月になる男の子がいます。
昨日から寝返りがうてるようになり、楽しいのか何度も何度も寝返りをします(戻ることはできません)
しかし嬉しい反面、怖くてなりません。
昼間はいつもみているので大丈夫ですが、夜私が寝入ってしまった時にうつ伏せになったことに気づかず万が一の事が…。と思うと寝るのが不安で不安でなりません。
寝かせてるところはベビー専用のベッドで顔のまわりにはなにも置いてません。
なにか不安がとれるような方法はありますか?
違反報告

[助産師]
まいまいさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
あと数日で4か月になるのですね。
寝返りも上手にできているのですね。
夜中のことを考えると不安になりますよね。。
周りに何も置かないようにされるのはとてもいいと思います。そしてシーツをしっかりと張るようにされるのもいいと思います。またセンサーをつけるようにされるのもいいかもしれませんね。無呼吸になっていないか見てくれるので、うつ伏せになってしまってある程度の時間呼吸をしなかったら、センサーが作動して教えてくれますよ。
どうぞよろしくお願いします。