離乳食の時間について【助産師に相談(育児中)】
てるさん 2018/03/22 22:05
9ヶ月になる息子がいます。三回食になり、10時、14時、17時で今あげています。大人の食事の時間に近づけていくのはいつ頃からが良いのでしょうか。またどのように進めていけば良いでしょうか。今日保健師さんにもう時間をずらした方が良いと言われたのですが、本には三回食始めてから1.2ヶ月経ったら少しずつずらしていくと書いてあってそれを参考にしていたのですが、何を信じたら良いのでしょうか。
• [助産師]
てるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
栄養士さんの方からお話をしていただけるようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師:宮川めぐみ 2018/03/23 08:57
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
保育園入園が近いなどでなければ、あせって調整する必要はないと思いますよ。
ご機嫌がいいタイミングで、少しずつ理想とする時間に持っていければ良いと思います^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/23 13:44
• ありがとうございました!少しずつ進めていきます。
てるさん 2018/03/23 19:27