3 0
ID: 26433
おもち 2018/03/23 05:06
生後2ヶ月目の娘が毎回右を向いて向き癖が付いてしまっていて今時々泣いて嫌がってもこの子の為と思って無理やり左を向かせて寝かせたりしてるのですが、昨日ふと耳の穴の部分を見てたら左右で穴の大きさが違って向き癖がある右の方が左の穴よりも半分位しかなく心配になって投稿致しました。
回答の方よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
おもちさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
無理やり向きを変えるのは、やめてあげてくださいね。
左を向きたくなるように、頭と足元を変えてもらうようにしてもらったり、頭の下に巻いたバスタオルを入れ込んでいただくようにして真上も向けるようにしてみてもらうのもいいと思いますよ。
耳の位置や高さ、穴の角度など違うということは、大人でも多いと思います。
穴の大きさの違いについては、実際の状況を見てみないとわからない部分でもありますので、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。