4 0
ID: 27312
おもち 2018/04/21 11:30
26日で3ヶ月になる娘がいるんですが、前はあやすたびに凄い爆笑に近いくらい笑ってくれてたのが今はあやしてもご機嫌はご機嫌なのですが笑ってくれず一人遊びの時間を多くしすぎたかなとか私の事は興味示せなくなったのかなとか色々考えてしまいます。
今は笑わせようとこちょこちょしたり、ずっと笑顔で接してるんですがあまり笑いません。
どうしたら笑顔が増えるようになるでしょうか?
ちなみに日によって違いますがお昼からギャン泣きされたり、夕方、夜から深夜くらいまでギャン泣きもしくはぐずぐずだったり少し睡眠を取ろうと思っても中々取れず夜の授乳も今少し辛くて3時間おきに泣きアラームを掛けても中々起きれない事も多く起きようと思ってそのまま無意識に寝過ごしてしまうこともあり、泣いてるのに対応してくれないと赤ちゃんが思ってそれが原因であまり笑ってくれなくなったのかなと思ってしまいます。
午前や午後に天気のいい日はお散歩してるんですがその日さえギャン泣き、ぐずぐずがあります。
何か改善策はあるでしょうか?
違反報告
• 朝から朝食作って、食べ終わったらすぐに昼食、夕食作り置きして、その後自分のシャワー浴びて、上がったらすぐお散歩行って、帰ってきたら沐浴一緒にやって着替えさせたら掃除して洗濯してやっと一息つけるかなと思ったらギャン泣きやぐずぐずになります。
おもち 2018/04/21 11:38
ID: 318341
違反報告

[助産師]
おもちさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
娘さんは、全く笑わないというわけでもないのですね?
引き続きこちらから笑いながら接してあげたり、スキンシップの機会を増やしてあげるのもいいと思いますよ。
また少し気になったのは、一緒にお風呂に浸かるようにされてみてはいかがでしょうか?
娘さんも大きくなってきて、支える腕も大変になってきているのではないかと思います。一緒に抱えながら浸かっていただく方が楽になるのではないか思いました。
いかがでしょうか?
娘さんもきっと気分的なこともあると思います。
一緒にうつ伏せ遊びをしたり、身体を使って遊んで発散をさせてあげるのもいいのではないかと思いました。
どうぞよろしくお願いします。