授乳【助産師に相談(育児中)】
まさ 2018/04/25 09:28
おはようございます!
生後37日の女の子です。ミルクと母乳の混合ですが、飲む量にムラがあります。
おっぱいを、右左5分ぐらい飲ませたあとに、ミルクを飲むときは120mlあまり進まない時は40ml 60ml と凄くムラがありますが大丈夫でしょうか?至って元気ですが…
困るのはミルクを作る量を毎回 今は60ぐらいかな?40ぐらいかな?と考え、飲まない時は破棄することの、繰り返しです。ミルクがもったいないです…W(`0`)W
• [助産師]
まささん、おはようございます。
助産師の宮川です。
1ヶ月健診の時の体重の増えは、隊員の時と比べてどれぐらい増えていましたか?一日あたりの増え幅をみてみるといかがでしょうか?
またミルクの平均量はどれぐらいですか?
そして、左右5分ずつを2回繰り返して飲ませてあげてみてはいかがでしょうか?
そうしていただくことでも、もう少し母乳量が増えていいのではないかとも思いました。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/26 09:17