3 0
ID: 27444
ひろ 2018/04/26 03:09
こんばんは。
生後2ヶ月になります。
生後1ヶ月過ぎた頃から、帝王切開の傷(横切り)の上をまたいで縦方向に何筋もピンク色の火傷のような痕ができ、ピリピリチクチク痛むようになりました。
手術痕にはアトファインを貼り、妊娠線?付近はユースキンや保湿出来そうなマッサージバター?などを塗ってみてますが、痛みはあまり変わりません。
産院を受診すべきでしょうか?
それとも、保湿を続けて
手術痕の創部を半年後にみせにいくときに、あわせてみてもらい それまでは保湿を頑張って 普段通り過ごすべきでしょうか?
創部や創部付近の痛みに加え、産後に急にできた妊娠線でそれまで痛むので困っています。
違反報告

[助産師]
ひろさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
お痛みを伴っていらっしゃるのであれば、一度診てもらった方がよいと思います。
審美的な問題は、個人的な価値観によって対応が異なりますが、お痛みを伴うのでは日常生活にも影響がありますよね。
日常生活、特に育児期のママさんの身体の苦痛は、とてもしんどいとお察しいたします。皮疹に対してどの様な軟膏が適当なのか、またこの痛みは自然軽快を待つしかないのか、あるいは鎮痛の手立てがあるのかなど、ご相談なさるとよいと思います。
よろしくお願いします。