1 0
ID: 27758
かよこ 2018/05/08 11:34
5カ月の男の子です。抱っこしてないと泣きます。叫びます。疲れました。うつ伏せさせても泣いて中断。おもちゃ渡してもすぐ飽きてわめく。ひたすら抱っこです。甲高い声で叫ぶので耳が痛いです。
夜中も3時間おきに泣きます。
疲れました。とても1人で面倒みれないです。疲れました。抱っこしてないと叫ぶので、何も出来ないです。甲高い声で泣いてる中、離乳食を作ったりしてるのでイライラが止まりません。そして、睡眠も取れないのでさらにイライラします。
はしかが流行ってるのでサロンなどに連れて行けません。どうしたらいいでしょうか。
違反報告

[助産師]
かよこさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんが抱っこをしていないと泣いてしまうということで、お付き合いが大変ですよね。。
ごくろうさまです。。
かよこさんのご実家は遠いですか?
お友達はお近くに住んでいたりしますか?
近所を少し気分転換にお散歩をしてみるのもいいように思いました。
まだご家族がお休みでいらっしゃる時には、少しでも預けて、お一人になれる時間をもらえたりできますか?
いかがでしょうか?
息子さんを高い位置、お顔が並ぶぐらいの位置でおんぶをしてみてはいかがでしょうか?
高い位置だと、トイレにもそのまま行けますし、お家のことも少しはできると思います。
一緒にうつ伏せになってもらうのもいいと思います。お胸の下に巻いたタオルを入れ込んで、お腹の圧迫を防げるようにしてみてくださいね。
そうしていただくと少しは長く遊べるかと思います。
こちらがイライラしてくると、より泣き叫んだりします。
まずはお腹でゆっくりと深呼吸をするようにしてみていただき、こちらの気持ちから落ち着けるようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。