11 5
ID: 27959
さちこ 2018/05/15 01:10
4ヶ月になった男の子です。
最近夜中にうんちをします。
寝ぼけながらと言った感じです。
少し下痢っぽい感じが4日くらい続いており、少し血の筋も昨日は一回で出ました。
その後血は出ていませんが、どこか悪いのでしょうか。
違反報告

[助産師]
さちこさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
回数も増えていたりするのでしょうか?
母乳を飲まれているのかわかりませんが、まだ月齢的に水っぽいうんちになると思いますので、下痢っぽいと言われると下痢っぽいかと思います。。いかがでしょうか?
夜中は副交感神経が優位になりますので、お腹が動き出して出てもおかしくはないと思いますよ。
少し血の筋が出たということですが、腸の壁が代謝により一部剥がれて、そこから出血をしたのが血の筋のようになって出ることもあると思います。
その後でていないとうことですので、様子を見ていていただいていいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。