2 0
ID: 28146
ひとちゃん 2018/05/21 09:04
母親の私はアトピー性皮膚炎が酷く、肌荒れや汗疹が出ています。
子供は3ヶ月になりました。
食べるものには卵を含まない料理をなるべく食べていますが、子供の乾燥肌、汗疹がとても気になります。
小児科で貰った乾燥肌ようのプロペトを1ヶ月塗ってもあまり効果がありません。
なにか乾燥肌、汗疹に効く改善策はありますか?
違反報告
• 追記です。
小児科では、洗いすぎで肌が乾燥してるからお風呂の時は石鹸を使わずにシャワーだけでも大丈夫と言われました。
日中は汗をかいてたら着替えさせて、体も拭いてあげてます。
洗いすぎが悪いと言うことで、お風呂、シャワーは2日に1回にしてますが、毎日お風呂に入れた方がいいですか?
肌荒れが本当に気になります!
ひとちゃん 2018/05/21 09:35
ID: 321308
違反報告

[助産師]
ひとちゃんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
石けんを使わずにお湯だけのケアでいいと思いますよ。
お風呂やシャワーなりで、毎日お湯で流してあげるといいと思います。
母乳を飲ませておられるということですよね?
もし、ひとちゃんさんが甘いものをよく召し上がることがあるようでしたら、甘いものを控えることでのお肌の荒れは改善するかと思いますよ。
プロペトの前に、無添加のヒマシ油を塗ってあげるのもいいかと思います。ヒマシ油の前に白のクレイのパウダーをパタパタしてあげるのもいいと思いますよ。
クレイには、抗菌作用や毒素を排出するのを助けてくれる作用があります。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。