2 0
ID: 28436
青薔薇 2018/05/29 20:18
2ヶ月に入ったばかりの娘についてです。
最近、授乳中に暴れだし、泣くときもあります。
乳首を外すと欲しがり、くわえて少し経つとまた暴れるのをしばらく繰り返します。
授乳中に眠くなってきたときなど、眠いときに多い気がするのですが、眠くてぐずっているのでしょうか?
それとも、おっぱいの出が悪く癇癪をおこしているのでしょうか?
ほぼ母乳で、夜間中に1、2回ほど120くらいのミルクを足しています。
違反報告

[助産師]
青薔薇さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんの癇癪を起こすタイミングはいつも同じような時間帯だったりしますか?
眠たい時にぐずるということなので、眠たさもあって、うまく吸い付けなかったり、思うようにいかなくて怒り出してしまうのかもしれませんね。
またお口に含まれるあたり、乳輪の外側に指を当てて頂き、奥に圧迫をしてそのまま奥でゆっくりと指同士を合わせるようにしていただいた時に硬さを感じることはありますか?硬さを感じるようでしたら、奥で指同士を合わせることを繰り返していただき、乳輪にしわができる程度にほぐしてから飲ませてあげるようにすると違うかと思いますよ。
また体勢に無理はないかも見直してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。