3 2
ID: 28718
トキママ 2018/06/08 12:37
9ヶ月の男の子を育ててます。
鳴き声が大きく
ビビリなのかシャワーの音や料理の音を聞くと
「ヒィーヒィー」
って凄い声を出して泣きます
もともと余裕がないのに泣かれながら
必死にご飯の準備しているのに
子供の父親は「笑え笑え」って余計イライラさせて
「アハハハハハハ」
ってわらってやったら殴られました
私は4月から保育園入れたかったのに
「1歳児なるまで入れない」
って言われ結局申請もできず・・・
掃除も洗濯も出来ず・・・
おんぶも嫌がり
全く可愛いとも思いません
この前夜中に痰が絡んだような咳をしていたんで
抱き上げて様子見てたら
子供の父親が珍しく起きてきて
救急車呼ぶとか馬鹿なこと言い出したり
離乳食も私が作っても食べないので
ベビーフードです
子供の父親は「作っても不味いから食べない」
といびります
雑炊とかのベビーフードだけでも体重増えてるんで
ベビーフードで育てるべきなのか
泣きわめいてても
ほったらかしておくべきなのか
全てにおいて憂鬱です
違反報告

[助産師]
トキママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
よくがんばっておられますね。
たまに息抜きや気分転換はさせてもらえていますか?
小一時間でもたまには、お一人になれる時間が必要かと思います。
旦那さんは、よく殴ることもあるのでしょうか?
泣きわめいたら、抱き上げてもらったり、向き合っていただくといいと思います。
お家のことがなかなか進められないのですね。
おんぶも嫌がってしまうということで、お顔が並ぶぐらいの高い位置でも嫌ですかね?
トキママさんの背中の上で遊ぶ時間を作ってみたりして、慣れせてあげるのもいいかもしれませんね。もしできることがあれば、うつ伏せになった状態で旦那さんに息子さんを背中の上に乗せてもらったりしてみてくださいね。お互いに感覚をつかめたりできるかと思いますよ。
ご飯のことは、栄養士さんからもコメントをいただけるようにしますね。
何かちょっとした工夫でも食べてくれるようになるヒントがあるかもしれません。
お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。