2 0
ID: 29745
りんりん 2018/07/13 21:49
こんばんは!いつもお世話になってます!
チャイルドシートに乗せる時にイヤイヤと
癇癪をおこすわが子についてご相談があります!
タイトル通りイヤイヤとギャン泣きで体を
反り返らせて載せるのに一苦労&力づくです!
もうすぐ2歳になる息子ですが。。
力づくで載せたくありません!
乗ったら乗ったでずーっと泣いてる訳では
ありません。
ベビーカーに付けれるアンパンマンのオモチャ
(車みたいにハンドルが付いてて音楽が鳴るやつ)
を買おうか迷っています!が!飽きたらまた
乗ってくれないのでは。。
イヤイヤと泣いてる時に
危ないからねー嫌だねーうんうんー帰ったら
ご飯たべよーねーなど言ってますが
嫌な息子からしたら、
もう全てが嫌!
泣けてくる!
ままが笑顔でもとりあえず乗るのが
嫌!
乗りたくねえ!降ろせ!嫌だっつってん
だろがあああ!!!
と言わんばかりに嫌がります。。
笑えてくる反面、私も
嫌々!!息子が泣くの嫌々!!
こんな状態です。。
何かいい方法ありますか??!
違反報告

[助産師]
りんりんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
チャイルドシートに乗るのを嫌がるお子さんは結構いるかと思います。
またこの時期は特に暑かったりもするので余計かもしれませんね。。
その辺りも何か対応されているのでしょうか?
また自我が出てくる時期でもあると思いますので、より大変なのかもしれませんね。
一旦、乗りたくないんだ!という気持ちを受け止めてもらって、「そうだよねー!乗りたくないよねー!」と言ってもらいながら、お出かけするからこれに乗らないと行けないんだよと伝えてもらうのはいかがでしょうか?言葉も理解してくる頃でもありますので、どうかなと思いました。
いかがでしょうか?