夜間断乳【助産師に相談(育児中)】
NA 2018/07/18 06:51
11ヶ月の息子がいます。
仕事復帰も考え、夜だけ断乳することにしました。
夕食は6時に食べ、フォローアップミルクを100飲ませ、8時半には就寝しています。
夜間断乳を始めて2週間くらい経つのですが、3時半ごろに1回泣いて起き、水を飲ませてまた寝ます。そして、5時ごろにまた起きるのでお腹が空いてるのかなと思い、母乳をあげ6時半まで寝ます。
3時半に起きるのは、5時ごろに母乳で寝かせるのが原因ですか?
それともお腹が空いて起きてるのでしょうか?
5時に起きた時には、そのまま寝かさず起こした方がいいですか?
• はじめまして。
3児のママしてます✨
ご飯食べた後のホロアップを11か月なら200くらい飲むはずですよ。
3時半に起きるのはお腹がすいて起きるんだと思いますよ!
3時半に起きたらホロアップを飲ませてあげれば朝まで寝ると思いますよ!
ルリラまま 2018/07/18 09:11
• [助産師]
NAさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
そうですね、おそらくお腹が空くのかなと思いますよ。断乳をされる前は、夜間にどれぐらい飲んでいたのでしょうか?それがなくなるわけなので、お腹は空くかと思います。
5時ごろに母乳を飲ませてあげるのでいいと思いますし、そのあとに寝るのも起きているのも、お子さんのいいペースを選んでいただくのでいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/07/18 13:13
• そうなんですね(>人<;)
お腹が空いてたと思うとかわいそうなことをしてましたね
フォローアップミルクの量を増やしてみます。
ありがとうございました✨
NA 2018/07/18 21:32