離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
さくらんぼ 2018/08/13 13:52
離乳食について教えてください。
本では離乳食開始は5〜6ヶ月頃となっています。
それは、6ヶ月中に始めれば問題ないのでしょうか?
また、二回食やたんぱく質の開始については、離乳食開始から1ヶ月後となっています。
仮に6ヶ月の終わりからスタートした場合、二回食やたんぱく質は7ヶ月の終わり、8ヶ月直前に開始でもいいのでしょうか?
また、離乳食開始や二回食、たんぱく質開始にベストな時期があれば教えてください。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
基本的には6か月に入ったら始めた方が良いといわれています。
それが数週間遅れたからと言って大きな問題ではないと思いますが
6か月からスタートするよう準備されておくと良いと思います。
6か月から始め7月頃にタンパク質といった流れです。
当サイトのことらの記事にもまとまっていますのでご覧いただければと思います。
https://baby-calendar.jp/food-articles/38 (離乳食あんしん基準)
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/14 10:25