1 0
ID: 30853
なるみさん母。 2018/08/19 20:43
助けて下さいm(__)m。娘が、指しゃぶりを止めてくれないのですm(__)m。もう、3才?まだ3才?保育所の先生から、指摘されるし、私自身一番止めて欲しい事なのですけども、今一よい方法が解らなくてですm(__)m。
違反報告

[助産師]
なるみさん母。さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんはどのような時に指しゃぶりをしているのでしょうか?
ぼーっとしている時ですか?眠たい時が多いでしょうか?
指しゃぶりをしているなと思ったら、呼んでもらって、状況によって、一緒に遊んでみたり、横になってみたりしてみてはいかがでしょうか?
こちらの伝えることは、わかってくれると思いますので、繰り返し指しゃぶりをするのは、もう赤ちゃんではないからやめようね、または指は汚いからやめようねと伝えるようにしてみるといいのではないかと思います。
娘さんがどういう時にしているのか見てみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。