2 0
ID: 30968
まる 2018/08/22 14:40
こんにちは。
生後4カ月の娘についてです。
昨夜、今朝と一回ずつピンク〜オレンジ色のオリモノが出ていました。授乳回数、排尿の回数は普段とあまり変わっておらずどちらも3時間に1回程度です。機嫌も良く、睡眠もとれています。
見たところ陰部に傷なども無さそうですが、
原因はなんでしょうか?
対策や病院受診の目安などわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
まるさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんなので、まるさんからのホルモンを受け取っていて、生理になっていることも考えられますが、画像で見せていただく感じだとレンガ尿が出ていたのかなあとも思いました。授乳の解すはいつもと変わりないようですが、飲んでいる時間が短めだったということもないでしょうか?昨日ぐらいから今日にかけてまた暑くなってきているので、授乳の回数を少し増やしてみていただき、変化を見てみてください。水分摂取量を増やしてみることで、見られなくなるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。