1 0
ID: 31433
えり 2018/09/04 08:48
先日、生理で体調も悪くイライラしていると、実母から育て方を間違えたと言われました
実母には、いつもそんな事を言われます
正直つらいです
子供達も、まだ小さく、仕事家事育児に追われストレスや疲れもあり、それでも頑張っているつもりでした
私の母は、毒親なのでしょうか
普通。子供に、そんな事言いませんよね?
仕事でうつ病になった時も精神的に弱いと言われました
リストカットの跡を見て、今度は自分がいるのに情けないと泣いていたり
訳がわかりません
そんな風にされたら、余計病気がひどくなるだけで、しばらく治りませんでした
だいたい、リストカットは中学からやっていたので知っていたはずです
実父の暴力もあったし。貧乏で、ご飯が食べれない時もありました
イジメもあったし、苦しくて辛かったのに、実母は何もしてくれませんでした
散々実父の文句を小さい時から、私に言ってきたのに、私が実父の事を言うと、そんな事言うなみたいな事を言ってきます
意味がわかりません
こんな親とは、離れた方がいいですか?
違反報告

[助産師]
えりさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
わたしの専門外のことになるかと思います。。
全く素人の意見になりますが。。
個人的には、えりさんが離れられるのであれば、離れて生活された方がいいかもしれませんが。。どうされるのか決めるのはえりさんでいいと思います。
幼い頃から大変な思いをされてきて、お母さまに対しても思いが積み重なっている部分もあると思います。こちらに書いてくださったこと以外にもいろんな気持ちがあるかと思います。
今はえりさんも気持ちがいっぱいいっぱいなのかなとも思いますので、一旦距離を置いてみて、冷静になって考えることができるようにしてみるのもいいのかなとも思いました。
お母さまがこのような言動をするのにも何かしらの理由があるのだとは思いますが、わたしにはお母さまの性格などもわかりませんし、何とも言えない部分もありますので、えりさんがいいと思えるようにしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。