3 1
ID: 31822
とまと 2018/09/15 08:02
はじめまして、困っているので
ご相談させてください。
現在生後8ヶ月の娘です。
さいきんネントレを始めました
今まで夜間添い乳で2時間おきに起床
子供の睡眠の質を考え添い乳をやめ、
夜間断乳をする事にしました。
5日ぐらいたったのですが、
睡眠時間は長くて4時間です。なので夜間は一回起床になったのですが
その一回起きたらなかなか寝つきません涙
しかもかなりギャン泣きで泣くので
近所迷惑になってしまいます。
抱っこも寝れないらしく泣き始め
床に下ろすとギャン泣きのために
オムツも変えられないですし、
おっぱい飲ませたらすぐ寝るとは思うのですが
夜間断乳中なので、お水を飲ませたりして試行錯誤中です。
おしゃぶりは大活躍中です。
ただこちらも眠いのでイライラしながら
寝かしつけてしまいます。。。
もうやだー早く寝ろーと寝ろと思えば思うほど寝ないのにイライラしてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
その一回の起床におっぱいあげると眠りが浅くなり一時間おきくらいに起きてしまいますし(இдஇ; )
どうしていいかわかりません。。。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
とまとさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
夜間のお付き合い、ごくろうさまです。
前の方がお互いよく休めていたのでもないでしょうか?いかがでしょうか?
娘さんも定期的に欲しがったりするのにも、やはり理由があってのことかとも思います。安心感や歯が生えてくる様子があるのであれば、だいすきおっぱいをもらっているうちに歯がゆさが紛れて安心して眠りにつけるということがあったりしたのかなと読ませていただきながら思いました。
とまとさんが早く泣き止んで寝て〜と思うように、娘さんにも思うことはあるかと思います。
お互いにイライラしてしまうのであれば、一旦今されていることを見直してみるのも一つなのではないかと思いました。