6 1
ID: 31881
まき 2018/09/17 22:19
8ヶ月になる娘のことです。娘は、ママ大好きっ子で後追いもそうだし、機嫌悪いとき(空腹時や眠いときも含め)は私の抱っこ以外はギャン泣きしてしまいます。それ以外の時は旦那の抱っこでも大丈夫なことが多いです。最近、夜泣きや理由が分からずギャン泣きすることが増え、長距離の車移動(30分以上)もグズグズのことが多くなってきました。その事に対して、旦那がストレスを強く感じているようです。また、睡眠不足もあるみたいです。日々の生活で楽しいと思えることがなく、家に帰ってくるのも嫌(娘がグズグズのため)になると言っています。また、真っ暗の部屋にずっと閉じこもっていたいとも言ってました。隣に旦那の実家があるので、帰ってはどうかと勧めるも拒否され、車の中で寝たほうがマシと言ってみたりと、どうしていいのか分かりません。誰かに相談するタイプでもなく、一人で抱え込んでしまってます。私の実家は離れていることと父親にしか居ないため帰ることは考えてません。何かいい方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします
違反報告

[助産師]
まきさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
旦那さんの様子が気になりますね。
旦那さんのことに関しては、わたしの専門となるところではないので、素人的なものになってしまうかと思うのですが、そのように受け止めていただき、どうぞお許しください。
旦那さんは、もともと何か気分転換にされること、お友だちと会ったりなどされることはないのでしょうか?
書いてくださっているように、少しほどよく距離を置いてもらいながら、気分転換が必要かと思います。
また娘さんも体力が有り余っていて、泣くことで発散させている部分もあるのかなとも思ったのですが、いかがでしょうか?だだっ広いところでひたすらゴロゴロしてもらうようにして、体力を使ってもらうようにしたり、お風呂に少し長めに浸かってもらって疲れてもらうようにしてみるのもいいかと思いました。そうしたら、泣き方も少し変わったりしないかなと思いました。
いかがでしょうか?