3 1
ID: 31909
りんご 2018/09/18 16:18
私は母乳とミルクをあげていて混合なのですが、ミルクをあげた後、げっぷを出してあげようと自分の背中に赤ちゃんをのせて背中を叩いたり、縦抱きをして背中をたたいて出してあげようとしてるのですが、いつもうまく出して上げれません。
そのせいか、後でミルクを吐いてしまう時があります。げっぷが出なくて大丈夫でしょうか?
うまくげっぷを出してあげる方法はありますか?
違反報告

[助産師]
りんごさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
げっぷがあまりうまく出ないのですね。
肩のあたりに乗せていただくのもいいと思うのですが、お膝の上に腰からお尻にかけて丸くなるように座らせてあげて、出すようにするのもいいと思いますよ。沐浴のときに背中を洗う時のような体勢にしてもらうと自然と腹圧もかかりますし、その分げっぷもおならもうんちも出やすくなりますよ。
このような腰からお尻にかけて丸くなるような抱き方をしていただくのもいいと思いますよ。
よかったらこちらの動画を参考にしてみてくださいね。
ぜひお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。