授乳回数【助産師に相談(育児中)】
あゆみ 2018/09/22 16:02
こんにちは☆
お世話になっています。
8ヶ月17日の女の子です。
離乳食は2回食です。
離乳食後の授乳を含めて、1日4回の授乳です。
夜は起きないので、夜間の授乳はしていなく、夜寝る前から朝の離乳食後まで10時間ほど空いてしまっています。
せめて1才までは授乳を続けたいと思っているのですが、この間隔だと、分泌はおちてしまい、1才までおっぱいが出なくなってしまいますか?
娘はおっぱいを欲しがり泣くこともなく、昼間も時間を決めてあげています。
9月7日の時点で、身長72.2 体重8302gです。
このままの授乳回数でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
• [助産師]
あゆみさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
夜間に授乳が空くことで、分泌は減ってしまうかもしれません。
娘さんが寝てしまった後のあゆみさんが休まれる前や早朝などにあげてみたりと、時間を見ながらどこかであげるようにされてみてはいかがでしょうか?
娘さんのこれまでの経過はわかりませんが、ちゃんと大きくなっていそうな印象があります。
ご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/09/22 18:49
• アドバイスありがとうございますm(__)m
3ヶ月くらいからは、体重はしっかり増えていました。
夜間の授乳も、起こしてまであげるのは、と思ってしまっていましたが、様子をみつつ、あげていきたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
あゆみ 2018/09/22 19:03