悩んでます。【助産師に相談(育児中)】
なぁ 2018/09/23 01:58
1ヶ月の女の子を育ててます。
最近、おっぱいやミルクの時にグズります。
おっぱいの時は、自然と乳首が外れます。
ミルクの時は、離しません。
声掛けをしても、グズります。
ほぼ毎回です。
グズり過ぎて、むせることもあります。
原因が分かりません。
• [助産師]
なぁさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
授乳の時にぐずってしまうのですね。
困りましたね。
まず母乳をあげている時の姿勢はいかがでしょうか?
お二人にとって無理のない姿勢になっていますか?
よかったらこちらの動画を参考にしていただき、見直して見ていただけたらと思います。
◆授乳姿勢
またお口に含まれるあたりの乳輪まわりに硬さがあったりすると、あまり吸うのが続かなかったりすることがあります。そのようなことがないか、確認をしていただきながら、乳輪のところにしわができる程度にほぐしてから飲ませてあげてみてくださいね。これらの動画もよかったらご覧ください。
◆乳輪マッサージ
それでもぐずりが解消されない時には、実際に授乳をされているところをお産をされたところで見てみてもらうのもいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/09/23 07:26