15 14
ID: 32060
ぽん 2018/09/24 01:18
出産後1ヶ月の赤ちゃんがいます。出産してから私(ママ)の便意が全くなくセンナを飲んで出しているような感じです。飲まなければ1週間たっても出ません。
食物繊維や乳酸品などとるようにしてますが、この体質は戻るのでしょうか。
違反報告

[助産師]
ぽんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
産後から便秘になってしまったのですね。なにか思い当たることはありますか?
お傷が気になっていきむにいきめないなどありましたか?いかがでしょうか?
お食事を気をつけてくださっていたりするようですね。とてもいいと思います。朝一にお白湯を飲むのも腸を温めることになりますので、とてもいいですよ。また難しいかもしれませんが、ゆっくりと座るようにするのもよかったりします。
センナは耐性が出来たりすることもありますので、あまり長期で使わないようにされた方がいいかと思います。他の方法で出せるようになるようにお試しいただくようにするのもいいと思いますよ。習慣を変えてみることでも出るようになってくると思います。
いかがでしょうか?